夏期講習終了

長いようで短かった…

 本日23日の模試をもって、夏期講習の全日程を終えました。

 講習を通してどの学年の生徒たちも成長を感じましたが、今年は特に中3の子たちの成長ぶりが印象的でした。だいたいどの年でも夏の中3は頑張るものです。受験生なので。ただ今年の七ゼミ3年生の勢いにはすごいものがありました。前向きな団結力というのでしょうか、一人が頑張り始めればみんなが頑張る。そんなプラスの連鎖の中でとても手ごたえを感じる夏となりました。彼らの姿を見ていると、ここから全員であと一伸びも二伸びもするんだろうなという確信をおぼえます。そのくらい、何かを成そうとするときの前向きパワーはすごい。

 明日から3日間のお休みをいただき、来週火曜日から通常授業を再開します。彼らの熱量にあてられて、教えるこちらも全力完走。たぶん明日あたりは腰痛を抱えながら一日中ぶったおれていそうです(笑)。生徒のみなさん、夏期講習お疲れさまでした。短いですが休養を経て、夏休みの課題が残っている子は全部終わらせて(笑)、おじさんは腰を治して、また来週から一緒に頑張りましょう!

七ゼミの今日

前の記事

七トレ2日目