やばい、足りんやん!
スリッパが足りない
うれしいことに少しずつ通ってくれる生徒が増えてきて、ちょっとずつ備品を買い足してきました。開校当初は10脚しかなかった机も5足しか用意していなかったスリッパもずいぶん増えました。
しかしうっかりしたことに、昨日はスリッパが何足か足りない事態に。テスト前なのでイレギュラーで複数学年を同時間帯に呼んだのはいいものの、スリッパの数を確認していませんでした。
何人かの女子生徒が靴下のまま。申し訳なくて謝りました。すると彼女たちが言うわけです。
「男子がはいたスリッパははきたくないので大丈夫です!」
ほえっΣ(・ω・ノ)ノ!
なるほどお年頃の女子はそうくるのか(; ・`д・´)「お父さんの服とは一緒に洗わないで」パターンってやつですか??
だけど女子の皆様安心してください。男子に対して誤解を生む表現にはなりますが(笑)、スリッパはときどきう除菌をしているようです(掃除の手伝いに来てくれる妻が)。
なんにせよ、生徒のみんなが勉強をする場です。彼らが気持ちよく勉強に集中できるよう、教室は清潔に保っておく努力をしないとダメですね。そして七ゼミ生のみんな、いつもきれいに教室を使ってくれてありがとう(いや、本当に七ゼミ生のみんながよい子で困りません)!