七ゼミはすでにトップギア

七ゼミ、本格始動!

まずは感謝!

 開業して1ヵ月、ありがたいことにちょっとずつ問合せをいただくようになりました。それに伴い、授業もスタートしております。

 自分の理想を体現したいという気持ちで独立開業をしたわけですが、それも通ってくれる生徒がいて初めて叶うわけです。そう考えるとこんなできたばかりの小さな塾に問合せをいただけていることに心から感謝をするとともに、あらためて気が引き締まる思いです。

 それにしてもやっぱり教室に生徒たちの声が響く雰囲気っていいですね。開業当初はほぼ一人で朝から晩まで内装準備や書類準備をしてばかりだったのでなおさらそう感じるのかもしれません。これからもっともっと教室が子どもたちの笑顔やがんばる姿でいっぱいになるよう励んでまいります。

走り出したらここからは全速力だ!

 開業したばかりだからといってしみじみ感傷にひたるようなモラトリアムはありません。子どもたちはそれぞれに課題や目標をもって通ってきてくれているわけです。なめた授業するわけにいかないですもんね。中学生は一学期期末も迫ってきています。小学生だって学習内容が難しくなってきます。七ゼミはすでにトップギア、七ゼミ本格始動です!